いんぎりっしゅ〜Ingilish〜

三十路男アイデンティティー確立への黙示録

【動画編集】オススメ動画編集ソフト【動画編集】

動画編集ソフトのベストな選択

【動画編集】案件の獲得方法 その1【動画編集】

動画編集案件の獲得方法

【動画編集】そもそもの過ち【PC選び】

へろ〜、あ〜いむ、いんぎりっしゅ! こんにちは、いんぎりっしゅです。 動画編集を副業として半年。やっと月に10万ほどの稼ぎが出てきて軌道に乗り始めた!と、思えるぐらいにはなってきました。 そこで、今回は 私が動画編集をしてから気づいた失敗 〜PC選…

【副業】動画編集について【素材の受け渡し】

へろ〜、あ〜いむ、いんぎりっしゅ! こんにちは、いんぎりっしゅです! 前回から動画編集で成果を上げるまでの簡単な流れにについて記載させていただきました。 前回の記事はこちら↓ inspire30yearsold.hatenablog.com これを書いてからちょっと読者さんが…

【久しぶり】最近の副業【動画編集】

へろ〜、あ〜いむ、いんぎりっしゅ! こんにちは、いんぎりっしゅです。 完全にブログ更新の更新をしていなかったです。 サボっていた…と言われてしまったらそれまでなのですが… 実は動画編集にフルコミットしていました!(どやっ まぁ、正直そこまでドヤれ…

vlog 始めてみちゃったという  第二弾

へろ〜、あ〜いむ、いんぎいんぎりっしゅ! 最近Twitterを頑張っているいんぎいんぎりっしゅだぴょん 「ぴょん」の経緯は以下↓ 語尾…今度からピョン付けようかな?笑 — いんぎりっしゅ@兎印の動画編集者 (@Ingilsh1) March 6, 2020 キャラ的に有り!フォロー…

vlog 始めてみちゃったという

もはやSEOも何も関係ない、いんぎりっしゅです。 突然ですが、vlogを始めてみました。 きっかけはbeat910さんというYoutuber。 キャンプやらカメラやら男らしいんだこれが…好き。 そこで、私も「やってみよう!」ということで、始めてみました。 え?ブログ…

うまくいかない副業 副業貧乏のいんぎりっしゅ

へろ〜、あ〜いむ、いんぎりっしゅ! そして、今更はっぴぃ〜にゅ〜いや〜! 突然ですが、只今赤字です。 新年一発目の記事でいきなりですが、 皆さんは副業していますか? わたしは絶賛なんちゃってフリーランサー中です。 いや、本業があるからフリーラン…

つぶやき日記 ダイエット サラダチキン編

へろ〜、あ〜いむ、いんぎりっしゅ! 30歳はお肌の曲がり角 30歳はお腹の太りどこ 最近めっぽう太ってきた私いんぎりっしゅ… 顔に出にくい分、お腹にお肉が集中してきており、お風呂に入る前は絶望する今日この頃のme。

ネットモラル教育 情報化社会の問題に関する動画教材

この記事を読むと、情報モラルやSNSに対する知識を得ることができる動画教材を知ることができます。 主に小学校の先生や保護者の方向けの記事です。 児童やお子さんがスマホやインターネットを取り扱う前に、留意点を知らせるのに役立ちます。 こうなる前に…

インフルエンザの予防接種による体調不良

へろ〜、あ〜いむ、いんぎりっしゅ! 絶賛体調不良中の私、いんぎりっしゅ。 この体調不良には理由があります。 それはタイトルにもある通り、 インフルエンザの予防接種をうけたらからなのではないかと考えられます。

あぁ…無念

最近連続更新だったのに…。 とりあえず、記録だけは残したくて…。 そんな無意味な更新をする私を蔑んでください…、 それでも更新だけします。 インフルの予防接種してから体調不良…。 近々これをネタにブログ書こうっと…。

男の嗜み 冬の北海道でコーヒーを飲みたい 〜準備編〜

お題「コーヒー」 へろ〜、あ〜いむ、いんぎりっしゅ! お題スロットを初めて回してみました。コーヒーだったので、前々回の記事の続きを書いてみようと思います。 inspire30yearsold.hatenablog.com 前回の葛藤編からずっと葛藤はしているのですが、ちょっ…

Twitter・Instagram初心者 始めてみて知ったこと、思ったこと

今回はただの感想日記です。 ブログをやり始めてから、instagramとTwitterの運用も開始しました。 正直、あまりわかっていなかったので、不安なまま運営を開始。 感想を率直に申し上げると、めっちゃ楽しいですw 一体何が楽しいのか…私なりの感想です。

男の嗜み 冬の北海道でコーヒーを飲みたい 〜葛藤編〜

へろ〜、あ〜いむ、いんぎりっしゅ! 北海道 冬 寒い…。 こうして、早々にキャンプすることを諦めるキャンパーは多い…。 私、いんぎりっしゅも例に漏れずそのうちの一人である。 しかし、ふと思った… 寒くてもキャンプしてー…と。

電車文化の違い

へろ〜、あ〜いむ、いんぎりっしゅ! 電車通勤の私は、毎朝意外と楽しく電車に乗っています なぜかというと、相当運が悪くなければ満員電車にはほぼ乗ることはないからです! 総武線。上りの秋葉原… 「ソウブセン。ノボリノアキハバラ…」 ヤサイニンニクアブ…

仲間になりたい。元教員Youtuber3選

へろ〜、あ〜いむ、いんぎりっしゅ! 私のように元教員という肩書で活躍されているYoutuberって実はすごく多いのです。 (私Youtuberじゃないんですけど…w) 今回はそんな元教員の肩書をもつYoutuberの皆様を中心にまとめてみます。 (以下、敬称略)

悲しきかな。短命北海道キャンパー

へろ〜、あ〜いむ、いんぎりっしゅ ! 北海道はすっかりと冬です。 なんだか東京に住んでいた頃が懐かしく思えますね。 なんやかんやで今年、キャンプには数回行きブログも更新してきました。 雄大な自然の中でするキャンプは病みつきになります。 私の大好…

こんな先生にはなるな!◯◯先生8選

へろー、あーいむ、いんぎりっしゅ ! 教員採用試験の合格発表がされてから、早一ヶ月が過ぎました。 現役で合格して浮かれている大学生の皆さんも、講師をされている皆さんも、そろそろ次年度のことを本格的に考え始めていい時期に差しかかって来ているので…

現役小学校教員が今すぐに働き方改革すべき業務内容 パート2

へろー、あーいむ、いんぎりっしゅ!! 前回、タイトル通りの記事がご好評だったため、調子に乗って第二弾を執筆w 前回の記事はこちら↓ inspire30yearsold.hatenablog.com 今回も、小学校教員の裏側をご披露したいと思います。 完全に私の独断と偏見ですので…

聖地巡礼!網走監獄ってこんなとこ!見るべき、見て欲しいポイント7選

タイトルにある通り、網走監獄に行って参りました。 歴史が好きということもあり、以前ご紹介させていただいた観光地の看板巡り学習をしつつ行ってきたのですが、最大の目的はゴールデンカムイの聖地巡礼。 ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIG…

【美味ブログ】北海道北見市の中華料理屋 点心坊 一番

へろー、あーいむ、いんぎりっしゅ!! ちょっと北海道北見市へプラリと行ってまいりました。めっちゃ遠い!! そこで腹が減ったので入ったお店が今回紹介したい「点心坊 一番」という中華料理屋さん。 本日は、この一番さんについて簡単にご紹介。

余裕の労働基準法違反 小学校教員の早朝出勤のリアル三選

へろー、あーいむ、いんぎりっしゅ!! これから教員を目指す方々、現役教員の皆様へ向けての注意喚起記事になります。 前回の記事でざっくりと、枠を大きく教員の働き方改革についてまとめさせていただきました。多くの方にリツイートして頂き、大変嬉しく…

現役小学校教員が今すぐに働き方改革すべき業務内容

へろー、あーいむ、いんぎりっしゅ!! 今はもう関係ないからいいんですが、小学校の先生方って、とっても劣悪な労働環境の下働いているんですよね。私もそこにいたからわかるんですが…。 古い学校だと、夏場にトイレの匂いがこみ上げてきて大変だったなぁw …

TOEIC点数アップ間違い無し⁉︎いんぎりっしゅのおすすめ:英語リスニング無料学習館 其の一

この記事を見れば、主にリス ニングに活用できる学習サイトを知ることができます! 好みはあると思いますが、特徴を紹介していきたいと思います。 しかも、 無料かつ ログイン不要で 利用できますので ぜひご覧になっていってください! 無料って素晴らしい…

鬼に金棒!焚き火の必須&お役立ちツール6選!

こんにちは、いんぎりっしゅです。 ボロボロのペースで書き進めている当ブログですが、優しい皆様方が少しずつ読者になってくれていっているようで、非常に嬉しく思っている今日この頃。 英語学習はどこ吹く風…すっかりコーヒーと旅行の雑記ブログになっちま…

英語以外の学習っておもろいな「英語で説明する日本の歴史人物」レビュー

こんにちは、いんぎりっしゅです。 はい、夏休み的な期間を甘んじて受け入れて、ブログの更新をサボっていた私です。 戒めのために書かせてください。 「ブログ書けよ」と。 そんなこんなで、ブログを更新していない間もずっと英語の学習を続けていました。…

マジで怖いけど気をつけて!煽り運転される人の特徴7選 It may be caused The worst Tailgating.

何、見てんだよ⁉︎ ここ最近のニュースで毎日報道されている、煽り運転・危険運転。 いんぎりっしゅも、過去に何度も怖い目にあったことがあります。 まぁ、私の場合は運転技術が伴っていないので申し訳ない気持ちが勝っている部分があるんですがね…w みなさ…

映え!魅惑の積丹 Welcome to Shakotan,Hokkaido.

外国かよコーヒーセット持って下りようとしたけど、あれは無理だなー。 麓でくつろぎセット展開している人たち、脚力半端ねー。 #珈琲#コーヒー#coffee#キャンプ好きな人と繋がりたい#フォローミー#followme 先日、北海道は積丹町に行ってまいりましたいんぎ…

iPhoneが使えなくなった時・紛失した時の対処法

やっちまった 先日、完璧なまでにスマホの画面をバッキバキにしてしまったいんぎりっしゅです。 お陰様で、ブログの更新も何もかもできなくなり、普段の生活への有り難みを実感しております。字の如く、ブログ更新が三日坊主となりました。畜生!! そこで今…