いんぎりっしゅ〜Ingilish〜

三十路男アイデンティティー確立への黙示録

屋外で学習する環境を作りつつコーヒーを飲むために必要なもの 〜パート1〜

前々回の更新でしつこい程コーヒーを飲もうと謳ってきました。

そして、なんて長ったらしいタイトルなんでしょうね。

 

「家でコーヒー飲んで快適にしなさいよ!」と、思われる方はこの時点で読むのをお辞めになった方が良いかと思います。自己満足な学習環境を求めている方や、学習の息抜きの仕方をお求め方のみどうぞお読みくださいw

 

 

 

 

私、本当にコーヒー大好きなんです。しかし、バリスタ的なものには程遠いズブの素人です。スタバさんでコーヒー頼んでも「ショート」って言えないで「エスサイズください。」って言う人です。

いつでもコーヒーのことを考えていたら中毒者の仲間入り♡

 

そして、私が英語を学習する場所の共通点は全てコーヒーが飲める場所。

 

しかし、前々回の記事のキャンプ場だけは提供がないんです…。(当たり前か…)

詳しくはこちらをどうぞ↓

inspire30yearsold.hatenablog.com

 

 

そこで、今回は屋外でコーヒーを飲むために必要なものを紹介していきたいと思います!

 

あくまで快適な学習環境を作るということを目標にしているので、「コーヒー飲むだけ」という感じの装備ではないことをご理解ください😊

 

また、コーヒーを飲むなら

「こだわり派」「手軽さ重視派」にわかれるのではないでしょうか?

ちなみに、いんぎりっしゅは一応「こだわり派」なのではないかと自負しております。

 

 

二者の立場から必要なものとそうではないものを私なりに判断していきたいと思います。

また、オススメ度を両者の立場から独断と偏見で、

 

◎…絶対必要!オススメ!

⚪︎…あればいい感じ

△…オススメしない

 

の三段階評価を実施していきます。

コーヒーを屋外で飲むために準備する必要があるアイテムあれやこれや…

何度もしつこくて申し訳ありませんが、「快適な学習環境」を作り上げることが目的ですので、温かい目でご覧いただければ幸いですw

ケトル 

オススメ度
こだわり派
手軽さ重視派 ⚪︎

やかんです。お湯を沸かすのであれば絶対必要です。

直火、ガス用などありますが私は以下のものを購入しました。

 焚き火や炭火でも使えますので、アウトドアを本格的に始めたい方にもオススメです。

手軽さ重視の皆様にもオススメと書かせていただいたのは、焚き火・炭火ではなくてガスバーナーを使用すればそこそこ手軽にお湯を沸かすことができるからです。

 

まぁ、なんでも格好から入るいんぎりっしゅはケトル絶対に必要だと思っています。

めんどくせーなー…と思っている方は次にどうぞ!!

水筒 

オススメ度
こだわり派
手軽さ重視派

沸かすためのお水を入れるも良し。熱々のお湯をいれていくも良し。場所を決め打ちで「今日は⚪︎⚪︎でコーヒー飲むんやで!」と思っている方は、事前に家で沸かしたお湯を入れていくといいでしょう。

 

予定が狂ってしまった時や準備が遅くなってしまった際は、ぬるくなるというデメリットがあるということだけが気がかりですが、夏場は冷たいものを入れたり、直接温かいコーヒーを入れれば全て一発解消ですねw

 

ちなみに私が使っているのはこちら↓ 

サーモス 水筒 真空断熱ケータイタンブラー クールグレー 480ml JOE-480 CGY

サーモス 水筒 真空断熱ケータイタンブラー クールグレー 480ml JOE-480 CGY

 

 手軽さを求めているのならここでこの記事は終了ですw

 

ガスバーナー

オススメ度
こだわり派
手軽さ重視派

 「こだわり派」の方からはここからが重要です。

実際に火を起こします。それはこちらの商品。

様々なYoutuber の方々が紹介しているのでご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、こちらは本当にオススメ。

まずは、とても小さいということ。そして専用のケースが付いているということ。 

スタッキング(荷物を積み重ねてコンパクトにして持ち運ぶこと)にも向いています。

ただ、ガスボンベを別に用意しなければいけないですから注意が必要。

イワタニ カセットガス オレンジ 3本組 CB-250-OR

イワタニ カセットガス オレンジ 3本組 CB-250-OR

 
イワタニ カセットガス 専用ボックス入り 12本組 CB-250-OR-12BOX

イワタニ カセットガス 専用ボックス入り 12本組 CB-250-OR-12BOX

 

 ↑めっちゃ数が必要…みたいになっていますが、実際は一本あれば十分です。

テーブル

オススメ度
こだわり派
手軽さ重視派

学習環境をつくるという観点から考えると必須項目ですね。

オススメはこちら↓ 

アイリスプラザ ロールテーブル アウトドア 幅120×奥行70×高さ70~39cm

アイリスプラザ ロールテーブル アウトドア 幅120×奥行70×高さ70~39cm

 

 5000円前後でこのクオリティの机はなかなかないと思います。

もちろん、お金を積めばもっといいものは五万とあるでしょう。

机上にはコーヒー、PC、参考書などなど…なんでも乗るサイズです。

 

コーヒーこぼしちゃっても大丈夫!折りたたみ式のすのこ型だから、すきまから勝手に流れ落ちていきます←経験済み

 

ただコーヒーを飲みたいって人はキャプテンスタッグのローテーブルがオススメです。

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミ ロールテーブル ケース付 M-3713 アウトドア用 折りたたみ式

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミ ロールテーブル ケース付 M-3713 アウトドア用 折りたたみ式

 

 小さいけど、丈夫だし持ち運びに便利だしといいとこずくし。

さすがにこれを学習する際には…いかせないでしょうね。

f:id:inspire30yearsold:20190802190122j:plain

腰痛の原因になりかねない…

 

イス

オススメ度
こだわり派
手軽さ重視派

机と同じぐらい重要になってくるのがイスです。

ここにずっと座っているので金に糸目をつけない方がいいです。

…、いいつつも私は安いものを選びましたけどねw

ヘリノックスというブランドはアウトドア好きなら一度は耳にするワードだと思います。

しかし、お値段的に手が届かない…ということで、私はこちらを購入しました。

 

 ハイバックがオススメ。理由は疲れた時に寄りかかることができるから。単純ですが、大切。完全主観ですが、これぐらいの商品は座り心地あまり変わらないのではないかと…。

「いっちゃんええやつ買えば問題ない!」と思われる方は本家を載せておきますので是非チェックして、感想をレビューしていただけると幸いです。

 

 

 

English  of いんぎりっしゅ

本日はここまで。意外と長くなってしまって、持ち越し…パート3ぐらいまでいっちゃうのではないだろうか…。お付き合いいただければ幸いです。

とにかく、ケトルだけでも買ったらあなたも立派な「こだわり派」。

外でコーヒー飲む会でも立ち上げようかしら…。

 

That's all for today.

If you purchase kettles, you must be fussy about coffee.

I wannna drink coffee in the open air... How about drinking coffee with me?

You're gonna love it.