いんぎりっしゅ〜Ingilish〜

三十路男アイデンティティー確立への黙示録

屋外で学習する環境を作りつつコーヒーを飲むために必要なもの 〜パート3〜

f:id:inspire30yearsold:20190731054154j:plain

外飲みコーヒーの魅力、少しでも伝われ…!!

Hello, I'm Ingilish!

どーも、いんぎりっしゅです。

 

前々回から続けてやっているこちらのシリーズ。

今回で一応最終回でございます。

 

前回までは基本編。

今回は番外編というか応用編というか…。

 

「あると便利!」というものと、いんぎりっしゅの主観でオススメできるものの紹介をしていきたいと思います!

 

 

それでは本日もよろしくお願いします!

 

 

屋根

最近は本当に暑いですよね。

昨日、今日とデイキャンプに行ってきたのですが、直射日光は生命の危機を感じました…。

 

そこで、使用していたのがこちらでございます。

 

 こちらがなかなかの優れもの。

特に難しい設置方法ではないので、一人でも設置が可能。

 

本来であれば2〜4名程度で一気に設営するのがよいのでしょうが、一人でもなんとかなります。ただ、10kgほどあるので「重い」という気持ちが勝ってしまうかもしれません。

 

ただ、冬場(外で学習しなでしょうが…)もこれがあるだけで安心感が増します←メンタルの問題

 

また、オプションが多いのも魅力の一つです。

 

 夏場は蚊帳をつけることができます。

 

風景を楽しみつつ、虫からの妨害を受けることなく学習に集中できます。

蚊帳がつくことにより、得られる安心感はなかなかのものがあります😏

 

 

アイスコーヒー用の豆

スターバックス アイスコーヒーブレンド 140g

スターバックス アイスコーヒーブレンド 140g

 

 暑い時期に飲むコーヒーならばアイスコーヒーがいいと思う方も多いはず。

 

そこでオススメしたいのは、アイスコーヒー用の豆です。

 

別に、他の豆でもいいとは思うのですが、水出しコーヒー用にブレンドされたものの方が水出しできたり、酸味がでにくかったりするという特長があります。

 

上の画像はスターバックスさんのものですが、私は使ったことありませんw

近くのスーパーの中にあるコーヒー豆売っているお店のお姉さんから、購入の際に聞いた情報をそのまま書いておりますw

アイスコーヒーを作る際には必須でしょうね。

 

「アイスコーヒーを作るなら、この氷!」

と、いうものは特にないのでコンビニのものをいつも買ってしまうのですが、オススメがある人は是非教えて欲しいです。

 

English of いんぎりっしゅ

いかがだったでしょうか?

どうせ快適にするのであれば、とことんやってやろう!と、思われる方にはオススメできるものだと思います。

もはや、学習環境とは程遠い記事にはなりましたが、紹介したいことは書ききれたような気がしますw

ここまでお付合いいただけた皆様、ありがとうございました。

 

How's today's article?

Today's article is useful for the people who wants the comfotable learning enviroment.

Thank you for reading and your kindness.