いんぎりっしゅ〜Ingilish〜

三十路男アイデンティティー確立への黙示録

男の嗜み 冬の北海道でコーヒーを飲みたい 〜葛藤編〜

へろ〜、あ〜いむ、いんぎりっしゅ!

 

北海道

 

 

寒い…。

 

こうして、早々にキャンプすることを諦めるキャンパーは多い…。

 

私、いんぎりっしゅも例に漏れずそのうちの一人である。

 

しかし、ふと思った…

 

寒くてもキャンプしてー…と。

 

 

 

しまったギアを眺める

10月にしまったはずのギア達をちょっと眺める。

あぁ、しまったはずのあの箱の中にはバーナーが…ミルが…ケトルが…

色々考えながら、箱を開けようか開けまいかめっちゃ悩む。

https://www.instagram.com/p/B5N7_K0A94_/

店じまい…。一体いつになったら再開できるのだろうか…。早くキャンプ行きたい…。 https://inspire30yearsold.hatenablog.com/#キャンプ⠀#camp #camping#campzine掲載希望⠀#初心者#beginer⠀#キャンプ初心者#campbeginer⠀#英語#English⠀#焚き火#焚火#bonfire⠀#珈琲#コーヒー#coffee⠀#キャンプ好きな人と繋がりたい⠀#フォローミー#followme

 

ギアを漁る

とうとう我慢できずに、箱を開ける。

ちょっと久しぶりなので、一つずつ丁寧に。

それを小一時間続ける。

そして、部屋がなんとなく荒れる。

 

ギアを並べる

荒れた部屋を見て、

よし、しっかりと並べようとベクトルの違う片づけ意欲をのぞかせる。

ソファの上になんとなくレイアウトしながら並べて、なんちゃってキャンプ気分。いや、キャンプままごとをする。

そして、自分の気持ちに嘘をつけなくなる。

https://www.instagram.com/p/B5U8gTTABdp/

店じまいできず…。週末晴れるらしいから、マイナス4度の中、コーヒーだけ飲みに行こうかしら…☕️ #キャンプ⠀#camp #camping#campzine掲載希望⠀#初心者#beginer⠀#キャンプ初心者#campbeginer⠀#英語#English⠀#焚き火#焚火#bonfire⠀#珈琲#コーヒー#coffee⠀#キャンプ好きな人と繋がりたい⠀#フォローミー#followme

 

キャンプ行こうとする

並べたことにより、気持ちに歯止めが効かなくなり、週末にコーヒーだけ…コーヒーだけ…と思いながら屋外でコーヒーを飲む計画を立てる。

 

同僚に報告

「いや、寒さで体調崩して休むとかやめてね?」

と、言われて再度悩む←今ここ

 

お悩み of  いんぎりっしゅ

うーん…どうすればよいのだ…。

実践編へ続く。