いんぎりっしゅ〜Ingilish〜

三十路男アイデンティティー確立への黙示録

【美味ブログ】北海道北見市の中華料理屋 点心坊 一番

 へろー、あーいむ、いんぎりっしゅ!!

 

ちょっと北海道北見市へプラリと行ってまいりました。めっちゃ遠い!!

 

そこで腹が減ったので入ったお店が今回紹介したい「点心坊 一番」という中華料理屋さん。

 

本日は、この一番さんについて簡単にご紹介。

 

 

場所

 北海道北見市美芳町10-4-9

北見の大体の位置と併せて確認

まぁ、道東と言われる場所ですね。最寄り空港は女満別空港です。 詳細はこちら↓

北見駅からは徒歩2〜30分と言ったところでしょう。タクシーを推奨。

 

tabelog.com

今回はたまたま車で通りかかったので入ってみました。観光で来たからと言ってふらっと立ち寄る感じではありません。

ただ、ふらっと立ち寄りたくなるような外観なんですよね。

 

外観

外観がこちら↓

f:id:inspire30yearsold:20191013161405j:image

 

いたって普通の看板。なんなら手作り感も感じて私的に好感度アップ。

 

しかし、目を釘付けにしたのはここじゃないんです。

 

衝撃

こちら↓

f:id:inspire30yearsold:20191013161505j:image

 

へぇー、バンブルビー…。衝撃。

 

中は一体どうなってるのでしょうか?

 

美味しいご飯

中身は以前から数度変わっているようで、焼肉屋→焼肉屋→居酒屋→現在と言ったように、the居抜き物件でございます。

 

メニュー表を撮り忘れてしまったのですが、衝撃プライスの一品を発見。

 

焼き餃子…240円だと…!?

f:id:inspire30yearsold:20191015203739j:image

量は、男性には少なめかも知れませんね。でも、女性でもたくさん食べられちゃうあっさりな餃子は最高でした。そして240円っていう驚き。

金色サイダーも安かったのですが、相方さんは紹興酒350円をチョイス。私はウーロン茶。

f:id:inspire30yearsold:20191015203800j:image

あぁ…昼から飲んでたなぁ…。

 

衝撃 その2

餃子を二皿頼んで満足した時にずっと気になっていたものに目線を送ると店員さん(中国の方)が嬉しそうな顔でなんかを引きずってきました。

f:id:inspire30yearsold:20191015203838j:image

な、なんだ?このペッ○ー君もどきは!?

なんだか踊るよって感じを中国語で仰っていたので、お願いしますって感じでなんとなく相槌。

 

すると、踊り始めました。

 

…。

 

…ほぉ。

 

カンナムスタイルだね。

 

なんだろうこのノスタルジックな気持ちは?

 

北海道北見市の中華料理屋にて韓国の音楽で踊るおそらく中華製のロボットの演武を眺めている自分って… 。

 

店員さん曰く、「めっちゃロボット見てたから見せてあげようと思って」とのこと。

私のロボへの視線を見逃さない気配りにも好感度の高いお店でした❤️

 

とにもかくにも、楽しいひと時でした!また来よっと!

 

 

いんぎりっしゅ of English

北見市いいとこ、一度はおいで!

カーリングだけじゃなく、トランスフォーミングな中華レストランのインパクトは大!

餃子は絶品🥟ご賞味あれ!

 

Kitami city is good place to travel.

This city is famous for carling!