いんぎりっしゅ〜Ingilish〜

三十路男アイデンティティー確立への黙示録

男の嗜み 冬の北海道でコーヒーを飲みたい 〜準備編〜

お題「コーヒー」

 

へろ〜、あ〜いむ、いんぎりっしゅ!

 

お題スロットを初めて回してみました。コーヒーだったので、前々回の記事の続きを書いてみようと思います。

 

inspire30yearsold.hatenablog.com

 

前回の葛藤編からずっと葛藤はしているのですが、ちょっとずつ準備をし始めております。

 

そこで思ったのですが…

冬キャンをしているYoutuberの方々はたくさんお見かけするのですが、

日帰りでコーヒーだけ飲みに行っている人っているのかな?と…。

他にも色々準備があるのでその様子をご紹介。

 

 

準備① 防寒具

朝に行きたいな…

簡単にそう考えていたのですが、北海道の早朝深夜って昼間と比べるとかなりの気温差があるんです。

ちなみに、あと数時間後に行くか行かないかで迷っている私ですが、予想気温はマイナス3度の予報。

コーヒーを飲むだけだとはわかっているものの、やはり寒さは気になる…。

ちなみに、筆者の持っている最強防寒着は某ノースフェイスのダウン。

ちなみに、めっちゃ暖かくて軽くて、はっきり言って最強。

 

しかし、ここで問題が発生。

 

「…。着ていきたくない…。」

 

「もったいない…汚したくない…。」

 

そうなのです。私いんぎりっしゅは、極度の貧乏性と潔癖性をもった欠陥人間w

 

キャンプって汚れたり、煙の匂いつくのって当たり前?

はい、当たり前です。

 

私はキャンプの時、最大限のおしゃれをしたいと思っているものの、

「汚れてもいい」とか、「最悪捨てよう」とかって言う代物を身に着けていっているのです。

 

なので今回、私の最強防寒着某ノースフェイスのダウンは使用不可…と言う結論に達しました…。

 

頭を悩ませましたが、一つの解決策にたどり着きました。

 

安くて温かい防寒着買おっと。と…

 

そんな都合のいいものがあるのだろうかと思っていたら、あった。

 

GUの中綿ダウンジャケット…

 

こいつがかなり温かい…冬の北海道、しかも早朝で戦えるのかは未知数ですが、チャレンジあるのみ!

中はセーターとヒートテックなのでなんとかなるだろう。

ボトムスもGUの裏起毛。行けそうな気がしてきたぞ…。

 

準備② 場所探し

続いては場所探し。

結局、コーヒーだけを飲むにしても椅子とテーブルは必須。

それなら、ベンチがあるところがいいのではないかと思い公園を検索。

 

普通の公園でも、北海道は大きいですね〜。

 

しかし、どこも「火気厳禁」なんだそうです。ガスバーナーも火気なので、見つかったら怒られそうなので、使用できそうな場所を選択。

 

結局、いつも簡易的にバーバキューをするお気に入りの場所でやってみようかと思います。まぁ、雪積もってるだろうからそこでできるかわかりませんがw

 

ちょっと遠くまで行けばガチ勢の皆様に混ざることができるのですが、今回は本当に行ってかえるだけなので、近場にしたいと思います。

 

準備③ モデル探し

格好から入る私は、Youtuberをお手本としてイメージトレーニングをしてから行くというのが恒例化してきております。

もちろん、イメージはいつでもこの方⇓


【キャンプ】温か飯と焚き火で冬に勝つ!Solo Camping

 

はぁ…かっこいい…

 

しかし、彼と明らかに違うのはこちらは超絶銀世界だということ。

 

気合を入れていこう。

 


大型トラックの道中から...coffee time...vol.04... 雪中,朝飯&コーヒー, R158...上高地近辺 篇

 そして、イメージに近い方を発見したのでさらにイメトレ。

 

 

準備④ ギアの確認

https://www.instagram.com/p/B5dimqNAdXP/

さて、冬のコーヒー飲みに行こうかしら…。 イメージトレーニングはばっちり!寒そ…。 #キャンプ⠀#camp #camping#campzine掲載希望⠀#初心者#beginer⠀#キャンプ初心者#campbeginer⠀#英語#English⠀#焚き火#焚火#bonfire⠀#珈琲#コーヒー#coffee⠀#キャンプ好きな人と繋がりたい⠀#フォローミー#followme#動画編集 #iPhoneだけ#難しい#準備が間抜け

 

ソファの上にギアを並べてイメトレ完了!

かっこよくまとめたかったけどできなかった\(^o^)/

 

そして、準備の動画はめっちゃ間抜け…。

 

ドキドキ of いんぎりっしゅ

緊張より、寒さで死ぬのではないかという不安なドキドキ…

でも、行きたいから行ってきます!

実践なるか…?