いんぎりっしゅ〜Ingilish〜

三十路男アイデンティティー確立への黙示録

インフルエンザの予防接種による体調不良

へろ〜、あ〜いむ、いんぎりっしゅ!

 

絶賛体調不良中の私、いんぎりっしゅ。

 

この体調不良には理由があります。

 

それはタイトルにもある通り、

 

インフルエンザの予防接種をうけたらからなのではないかと考えられます。

 

 

調べてみると、私と同じようなことを言っている方々がたくさんおりました。

 

ってか、インフルエンザのワクチンって

鶏卵から作られてたのか…

と、そちらに目線を奪われてしまうこちらのツイート。

 

私は筋肉痛が左腕だけですみましたが、藻さんは全身とのこと…心中お察しします…。

 

 

しかし、インフルエンザになるぐらいならこの程度の苦しみなんのその。って思えばなんとかなりますよね。ちょっと心を入れ替えよう…。

 

ちなみに、インフルエンザにかかってしまった時体内ではどのようなことになっているのでしょうか…こちらを見れば一目瞭然💁

 

インフルエンザ

インフルエンザ

 

 

TVアニメ「はたらく細胞」は医療従事者ではなくても、体内の仕組みや細胞の働きについて教えてくれます。

 

最近では看護師を目指す学生さんの中にもこのアニメを視聴して学習している人がいるんだとか!!

 

私も全て視聴したのですが、もっと色々な回を見たいなと思える内容でした。

 

マクロファージさんにめちゃくちゃにやっつけられてもいいかな。

 

インフルエンザ

インフルエンザ

 

 ハマった私はこれから漫画をポチろうかと思います。